2018-04

京都

Radio Bagel (レディオベーグル)と鴨川沿いの桜

3回目の植物園に行ったあの日、続きがあったのですよー。 ちょうど植物園を出たのがお昼過ぎだったので、お供さんと「どっかでランチでもして帰ろうか」となりました。そこで行ったのはお供さんが探してくれた『レディオベーグル』という北山にあるベーグル屋さん。植物園近くのパーキングから歩いて10分程の距離だったので、駐車場問題もあり歩いて行ったのですが、なかなか遠くて疲れた。そう言えば、「最近全然歩いてないし、また仕事終わりのウォーキング再開せないかんな」と思ったことを今記事書いてて思い出した。
2018.06.17
京都府立植物園

【3-4】京都府立植物園(お疲れ様会での話とまとめ)

植物園に桜を見に行った記事は4月中に書き終えたいと思っていて、なんとか有言実行できそうです。というか、今日が4月最終日ですけど。1か月経って、ようやく終了です。もっと新鮮なうちに更新したいのは山々なのですが後回しにして出来ないのが私・・。
2018.06.17
京都府立植物園

【3-3】京都府立植物園(桃エリアと赤白黄色のチューリップ、ちょっと愚痴っていいですか)

今週は土曜日が出勤日になった代わりに金曜日が休み。なので、あと3日!!! 仕事の繁忙期も過ぎてそろそろ落ち着くかなーという今日この頃。1年の社内イベントの日程が決まりつつあるようです。まず、一番最初に『繁忙期お疲れさまでした会』←これのおかげで土曜日出勤(-"-) 、5月は『BBQ』、6月は『社員旅行』 全てにおいて全く乗り気じゃなく、特に6月の社員旅行については不満だらけ。 ちょっと愚痴っていいですか。
2018.06.17
掃除

間違ったステンレスボトルのお手入れ

今日の京都は暖かく、昼間は窓を開けてないと暑いくらい。お昼からは特にすることもなかったので、着てない洋服を捨てて、よく見たら「え、これ穴空いてるやん!」のカーディガンも1つ発見しゴミ行き。そのあとも特にすることがなかったので、遂に・・!遂に・・今まで見て見ぬふりをしてきた(というか、前に1回頑張ったけど諦めていた)平日は毎日会社へ持って行っているステンレスボトルのステイン汚れを落とすことに徹しました。結果から言いますと、めっちゃ綺麗になった。これは記事にして残しておこうと思って、写真撮ったので是非。
2018.06.17
京都府立植物園

【3-2】京都府立植物園(春の花と結婚について)

3回目の植物園行ってきました!の続き。 今週は長いような短いようなで、もう木曜日。今週は土曜日出勤があるのであと2日。ああ、もう早く家に帰って録画してる『コンフィデンスマンJP』が観たい。最近本当に疲れ切っていて、実家の母に2日連続2時間くらいの電話をしてる。相変わらず母は話遮るタイプの人なのでイライラもするんですけど、誰かと話してたい。
2018.06.17
京都府立植物園

【3-1】京都府立植物園(3回目行って来ました!)

京都府立植物園が好きすぎて3月にも行ったけど(記事はここ)、4月にも行って来ました。これから更新する記事は、『桜が満開を超えて散り始めた頃』で、『チューリップが見頃』で、行ったのは『4月1日(日)』のこと。このときはお供さんと一緒に行った。(というか、植物園で合流した)
2018.06.17
京都

【宇治2】中村藤吉へ行ってきました!

お供さんとの宇治観光続き。 平等院鳳凰堂へ行ったあとは抹茶スイーツを求めて、インスタで検索したら出てきた『中村藤吉』へ行ってきました。行くまでずっと「なかむら・ふじきち」だと思っていたら、「なかむら・とうきち」だったらしい。京都市にも店舗がいくつかあるようで、ここ宇治市にあるところが本店らしい。平等院からここへ来ても、お供さんとの雰囲気は変わらず、私の写真をちゃんと撮る気はほぼゼロ。
京都

【宇治1】平等院鳳凰堂へ行ってきました!

なんだか天気が悪い、、 朝は雨が降っていましたが今は晴れ。明日は洗濯物がパッと乾くほど晴れてくれると祈りながら・・・昨日は宇治市にある平等院鳳凰堂へ行ってきましたので記事にします。 京都に住んで宇治市へ行ったのは初めて。まぁ、来るまで通ったこととかはありますけど、遊びに行ったことはありませんでした。今回、お供さんと宇治へ行ってみよう!と。 さて、宇治に遊びに行くことにしたけど、宇治って何がある??? 宇治市といえば、抹茶しか思いつかない・・・。 インスタで『#宇治』で検索。 すると、抹茶スイーツと平等院鳳凰堂ばっかり。とりあえず平等院へ行くことにして、お昼は抹茶スイーツを食べることにした。
京都府立植物園

【2-7】京都府立植物園(竹とバンブー、クロッカス、まとめ)

今週はなんでか分からんけどほんまに長かった。まぁ、火曜日から土曜日だと思って生活してましたからね、そりゃ・・。 2回目の植物園は『春の花が可愛すぎてテンション上がって撮りすぎた』ので、写真の量が多すぎて、記事の量もどんどん増え(文字数は少ないが)、気づけばパート7。ここまで読んでくれた人、本当にありがとうございますm(__)m 写真フォルダに残ってる写真を載せて、最後まとめ。
2018.06.17
京都府立植物園

【2-6】京都府立植物園(どうでもいい話、方向音痴、ツガの花粉調査)

今週は火曜日なのに「今日は土曜日」って思ってました。そして、火曜日10日に更新しようと思ったいたこの記事は金曜日まで持越し。そんなそんな一週間も今日でやっと終わり。天気が晴れで良かった。なんとなく。 『2回目の京都府立植物園行きました』の記事もこれで最後。1か月以上前の話になってしまいました・・・。3回目の植物園記事は4月中には更新せななー。
2018.06.17