2018年・一人暮らしのおせち

2018年になってからもう4日って。
休みってほんまに早いですね。
早すぎですね。
そろそろ朝の8時に起きる生活、止めんと明日からの仕事やばいなーと思っている。
だから明日は6時に起きよう。

そう思って仕事用アラームをセットして寝たんですけど、6時のアラームは全く聞こえず、いつも通り8時に起きました。
ほんま・・ 明日からの仕事超不安!朝起きれるのかが1番不安!!

 

さて、お正月もすぐに終わってしま・・
もう世間は平日な様子ですが。。。
お正月の間に『2018年 おせち』をまとめたいと思います。(私の中ではお正月)
ちなみに、どうでもいいと思いますけど、わたし、31日以降家から出てない。

 

※色々作ったら、なんとなくお正月っぽくなったので、これを一人暮らしのおせちとする。

 

 

スポンサーリンク



 

来年もこの記事を自分が見ますよーに。
そして、来年もお正月っぽい食事が出来ますよーに。
ということで、おせちのおかずを記事にしておく・・・!

 

 

 

おせちのおかず

 

①金柑の甘露煮(レシピはこちら→クリック

金柑の甘露煮を作ったからお正月らしさが出たと言っても過言ではない。色の鮮やかさって本当に大事だと思った。

 

②市販の黒豆

「黒豆炊きました!」ってすごいこと言ってみたけど、黒豆炊き始めたら色々やばい気がするので、一人暮らしの間は炊かないことにする。うん。1人で黒豆炊き始めたらなんかやばいと思う。

 

③梅酢の酢ゴボウ

これ、梅酢の塩気と醤油の塩気が合わさって、日に日に辛くなっていって最悪だったんですけど、お餅と食べたらお餅が進んで助かった。(おばあちゃんの大量のお餅・・記事はこちら→クリック

 

④人参とわかめの酢の物(レシピはこちら→クリック

めちゃくちゃ美味しい酢の物。ただ、酢の物が好きすぎるってだけかもしれんけども。

 

 

 

出来立ておせちでごはん

いろんなものをちょっとずつ食べれるのっていい。来年もこのくらいは作れていますように・・

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
この記事はここまで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA